https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

ついに解体

ついに室の解体しましたよ~
久しぶりにスッキリした棚場に戻りました。
解体のために端に寄せてた樹を配置しなおしてますが、冬前より増えているのか、棚に収まりきるか不安です(笑)。
寒グミや桧・磯山椒が増えてます。
ということで、なるべく種類ごとに置いて見やすくしてみました
。これで寒グミの受粉が楽になります


松柏類の棚・長寿梅の棚・五葉松の棚・寒グミや桧の棚・あとは雑木類を寒冷紗を張る棚に置いてます。

防鳥ネットの棚は早くもクチナシや梅を入れて6月頃のオオスカシバ対策してます。
1年が経つのは早いですね…。
なんとか明日中にはキレイに並べ終わるよう頑張らねば