https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

日本大宝樹展

皆さん、暑い中お疲れ様です!
日本小品盆栽協会の展示会が終わったばかりですが、次の展示会情報をお知らせします。
 
今度はなんと、世界遺産である日光東照宮での盆栽展です。
 
【日本大宝樹展】
日程:9月29日~10月4日
時間:8時~17時
場所:日光東照宮敷地内
ホームページ→http://www.daihoujyuten.com/
 
今回初めて行われる展示会のため、まだ未明な部分が多いので皆さんに確かなことをお伝えできず申し訳ありません。
 
展示される盆栽は、大きい盆栽(大物盆栽)がメインになるかとは思いますが、小品のものも17点ほど出品されます。出品のためには選考会を行うなど、かなり本格的な展示会になるのではないかと思われます。
やまと園のお客様の樹も何点か展示されますので、是非ご都合よろしいようでしたら秋の日光に足をお運びください。
ちなみに、盆栽の売店などは出ないです。