https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

売店修行


ご無沙汰してます

日本小品盆栽協会東京支部展、本日終了しました

会期中にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました



私の心許ない売り子姿を心配して来てくださった方々はもちろん、新しくやまと園を知ってくださった方や「やまちゃん」を女だと知ってくださった方など、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです


始まる前はハラハラドキドキで胃が痛くなってましたが、振り替えると楽しんでしまったように思います

周りの業者さんにも、樹のこと教えていただいたり飲みに連れて行っていただいたりと、本当にお世話になってしまいました。
改めてお礼申し上げます。
日本小品盆栽協会の展示会では、゛味"のある表情豊かな樹や遊び心もまじったお洒落な飾り方とがとても素敵でした。
(社)全日本小品盆栽協会の展示会とはまた違う面白さがあって、日本の盆栽業界の幅の広さというか懐の深さというか…。
どっちが良いではなくて、どちらも良いのが素晴らしいです。
会場には若い男女や外国の方など、客層の厚みを感じました。

そろそろ眠くなりましたので、この辺にしときます。明日は売店に持って行った樹を棚に戻して、道具を片付けて、車を掃除します。それではおやすみなさい