https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

倉庫の掃除

今日は「涼しくなったらやる!」といっていた倉庫の掃除をやりました。
いつ決行の日がきても良い様に、着替えを常にリュックにしこみ続けて幾日か・・・ついに本日、すっきりきれいに完了しました!!
 
あまりに暑い日が続き、兄さんと「今日は無理だよね~」と延ばし続けていたので今年はやらずにいくかと思えば、「いや、毎年やってるから。やらないとダメだから。」とのお言葉。
展示で使う飾(樹をのせる飾り棚)を種類・大きさごとに並べなおして、不必要なものは整理して、また新しく仕入れる飾を置くスペースを確保しました。
飾は木材でできてるので、折れたり曲がったりすると大変。なので、きちんと整理しながら保存しないと落として残念なことになる・・・今日掃除しながら痛感したことです。やはり毎年やらねばダメだ(><)。
 
マスクとほっかむりをして、蚊に刺されながらせっせこ働きました。今日は案外に涼しくてよかった~。
 
ちなみに今日の水かけは、午前と午後に1回ずつ(五葉松は本日1回)でした。
明日はまた暑くなるようですね。美男かずらはまだ咲き続けてます…もう勘弁して~(笑)。