https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春風盆栽展搬入

皆様こんにちは昭和記念公園に売店の搬入に行ってきましたよ。会場や展示の様子を少しご紹介します。 展示スペースはきれいな盆栽並んでましたよ〜✨ デモンストレーションスペースは下写真です。 私は14日の14時から行います。葉もの盆栽の剪定と葉透かし、…

第3回 春風盆栽展

皆様こんにちは。GWはいかがお過ごしでしょうか。盆栽まつりにてお会いできた皆様、ありがとうございました さてさて、今度は立川の昭和記念公園にて、盆栽イベントがあります♪ こちらも2019年以来3年ぶりに無事に開催できるようです。立川でお会いしていた…

盆栽まつり2022初日

皆様こんにちは。盆栽まつりにお越しいただいた皆様、ありがとうございました 初日は天気も良く大盛況で、活気に満ちてました。盆栽まつりって、若い人多いし女性も多いし、楽しいですよね✨ 植え替えまつりは5名の方にご利用いただきました✨ ブログ見ててく…

実もの盆栽の花が咲いたら雨から避難

皆様こんにちはGWいかがお過ごしでしょうか?葉物盆栽の葉透かしなど、気分転換作業におすすめです 今日はこれから雨が降るようで、花が咲いた実もの盆栽達を家の中に避難させました。 花を雨や水やりで濡らしてしまうと実つきが悪くなります。 あと、実をつ…