https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真柏を少しお掃除

皆様こんにちは。寒い日々ですが、ちゃんと温まってますか? 水やりしようと外にいると、寒すぎて手入れする元気なくなりませんか?すぐストーブの前に温まりに行くので、作業が進みません。 これでは春までに終わらないので、モサモサすぎる真柏の枝をすか…

安行にて

皆様こんにちは。今日は二十四節気の大寒。一番寒い時とは、まさにその通りですね寒かった〜。 ここ最近寒くて、我が家でも霜柱が立ちます。横浜ではお昼には氷は溶けるのですが、今日行った「安行(あんぎょう)」はお昼過ぎても溶けてなかったですね❄️さすが…

雅風展から帰ってきました

皆様こんにちは。新年が明けていかがお過ごしでしょうか。お仕事始まって忙しいですか? 私は雅風展に行って、帰ってきて、溜まってたパソコン仕事に明け暮れて、目がしょぼしょぼしてます‍ ようやく目処が立って、早く盆栽にさわりたいな〜と思ってたので、…

寒波のお正月

あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月ですね〜✨ 皆様いかがお過ごしでしょうか☃️ 新年の挨拶に、親方のお店へ行ってきました。元旦は相模の会(やまと園主催の愛好会)の新年会で久しぶりにたくさんのおじ様達にお会…