https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芽が動いてきました🌱

皆様こんにちは。ついに我が家の盆栽たちが芽吹いてきました。 2月中旬から15℃前後の気温の日々で、ここ3日間は20℃と暖かい日々です。日差しが出て暖かいと、こちらもやる気が出てきます お日様の力は偉大ですね☀️ 水やりしてたら、日当たりの良い場所のモミ…

第95回国風盆栽展と立春盆栽大市

2021年も国風展は開催されております。皆様どうぞお越しくださいませ(^^)そして、立春盆栽大市が上野グリーンクラブで同時期開催しております。 【国風盆栽展】 〈前期〉2月8日(月)〜11日(木) 〈後期〉2月13日(土)〜17日(水) ※15日休館日 9:30〜17:30 (入場…

趣味の園芸 2月14日(日) NHK Eテレ8:30~

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。現在、趣味の園芸2月号に載せていただいているお話しをしましたが、なんと今回はテレビにも出演させていただきます。 www.bonsaichie.com 趣味の園芸 放送日はこちら 『一鉢で自然とつながるミニ盆栽』 NHK Eテ…

盆栽って良い趣味だなと思います

盆栽は育ててるうちに愛着わいて、子どもみたいに可愛くなります。植物の成長を見れたり自然と向き合ったり、盆栽と生きる暮らしは楽しいです。 さらに思うのは、盆栽を通じて様々な人に出会えることがすごいなと思いますし、出会えた方々が私にとって宝物で…