https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/2〜4 神奈川県小品盆栽連合展

告知が遅くて申し訳ありません。 神奈川県平塚市の花菜ガーデンで開催される、「神奈川県小品盆栽連合展」が開催されます。 神奈川県の小品盆栽の愛好会が合同で開催する展示会です。 第33回 神奈川県小品盆栽連合展10月2日(金)〜4日(日) 9時〜17時(最終日は…

9/30UGC盆栽教室

皆様こんにちは。キンモクセイの花の香りもしてきて、すっかり秋ですね。早いもので、もう10月です。 今日は上野グリーンクラブの盆栽教室でした。今後の盆栽教室は、2021年の1月、2月はお休みにさせていただきます。例年、1月は作業的にお休みなのですが、…

9/20UGC盆栽教室

皆様こんにちは。4連休いかがお過ごしでしょうか。寒さ暑さも彼岸まで。涼しくなって嬉しいですね さて、お彼岸ということで、秋の盆栽作業の真っ最中でしょうか。暑さが落ち着いて、植物たちも根が動き始めてますので、秋の植え替え適期となります。 植え替…

盆栽誌『盆栽世界』が面白い件について

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。まだ暑さが続いて、時々大雨が降ったり、お天気が激しいです。 9月になってから、更新ができてなくてごめんなさい。盆栽の競りに向けて準備したり、撮影に向けて頭を悩ませたり、教材を買いに行ったりしておりま…