https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンファームさんにて盆栽講習会やらせていただきます

横浜のとっても良い園芸店の『グリーンファーム』さんの店内で小品盆栽の講習会をさせていただくことになりました。 デモンストレーション形式で盆栽の育てかたなどお話ししながら、私が作業を行います。盆栽についての疑問・質問にお答えいたします。無料の…

第92回国風展、立春大市が終了しました。

2月の大イベント、国風展と立春大市が終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました 最終日の昨日から、寂しいわ〜帰ったら雪かきに追われるわ〜と話す業者さん達とお別れしながら、今日搬出が終了しました。 昨夜家に久しぶりに帰ったら…

盆栽がTwitterで話題に!

国風盆栽展の写真撮影ができるようになったのは、ここ2〜3年と最近のこと。それまでは長らく写真撮影禁止でした。写真撮影OK効果として、国風展のことがTwitterで拡散され、「行ってみたい!」「かっこいい!」という声が広まっています。 きっかけはこの方…

国風展もあと2日

第92回国風盆栽展は、2018.2.8〜2.16までです。まだの方はぜひ(^^) 上野グリーンクラブでの立春大市に出店してます私は、2/5に搬入にきまして、今日で10日目。 10日間、朝ご飯を内田さんに分けていただき、合間に業者さんたちとしゃべり、昼はお弁当の受け取…

東京都美術館で毎年2月開催の『国風盆栽展』

2018年 第92回国風盆栽展開催されます! 国風盆栽展とは 日本で最も歴史の長い盆栽展で、皇居の盆栽も出品されるなど、由緒ある盆栽展です。 美術館に飾られる盆栽は、一段増して美しく感じます。ライトに照らされた細やかな枝先、緑の美しい常緑葉にうっ…