https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の展示会『神奈川県小品盆栽連合展』

ずいぶんご無沙汰してしまいました。。9月は盆栽業界も動き出して、少し忙しくしていました。そう、秋からが盆栽のシーズンが始まります。 第30回『神奈川県小品盆栽連合展』 オカタイ展示会みたいに感じる名前ですが、ゆるめの、それでいてキレイな小品盆栽…

盆栽世界10月号『趣味家の輪を広げよう』

いつもお世話になってる『盆栽世界』。2年ほど前から連載などで載せていただいてます。「いつもみてるよ!」とお声がけいただける喜び(^^)。 今月は実もの盆栽が特集されてます。盆栽世界の良いところは、趣味家目線で書いているところ。取材先も趣味家が多…

9月の盆栽の手入れ

今年は冷夏ということで、秋の気配が急に現れました。晴れてるのに涼しい風が吹くから、どこの高原に来たかと思う清々しさ!そう思ってたら明日は30度になる予報。明日の交換会は半屋外なため、体調を崩す気がするなぁ。 気づけば、冬はもうすぐそこ。 11月…