https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

2010-08-10から1日間の記事一覧

すごしやすいお天気

今日は朝から雨が降り、曇りのままあまり乾いていません。 風もそよそよと心地よい。なんだか眠くなっちゃいます。 今日は、昨年かけた食い込んでいる針金を外し、また真柏の取り木をしたり。取り木は秋になって寒くなってくると根っこが出なくなってくるか…

もろもろの作業

相変わらず、様々な作業を何鉢もこなしていってます。 伸びた枝を切りつめたり、肥料をやりなおしたり、五葉松針金かけたり。 食い込んだ針金はずしたり。 ランチュウの甕を掃除したりなんかも・・・。

ちょこっと伸びました。

ほんのちょっぴり伸びました。 左の竹ぐしに成長記録書いてます。下の線は8/6の線。4日も経つのでもっと劇的に伸びてほしいけど、そんなに伸びたら鉢と合わなくなっちゃいますもんね。 ゆっくりじわじわ。