https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css

BONSAIちえ

豆松屋山崎ちえの盆栽日記

はじめの一言

はじめまして!盆栽やまと園で修行中の山崎です。
 
まだ未熟な私が、つぶやき型で盆栽屋の日々の作業や親方の作業を記録させていただきますので、皆さんの作業時期の参考になれればと思います。
また、私の素朴な疑問を親方にぶつけている、普段の会話なんかも載せていくつもりです。
 
皆さんの盆栽に対してお持ちになっている“敷居の高さ”の概念を払しょくすべく、ラフな日誌にしますので、謎に包まれている【盆栽屋】というものをわずか知っていただけたら幸いです。
  
ちなみに、樹の手入れなどのご質問は私ではお答えしかねますので、直接やまと園へお持ちになるか、お電話にてお問い合わせください。
 お店にいらっしゃる際は、お手数ですが事前にお電話などでご一報いただけると幸いです。
仕入れや展示会などで留守にすることがありますのでご注意ください。
 小品盆栽専門店『やまと園』HPは下記から入れます。
(インターネットでの販売もいたしております)
 
『(社)全日本小品盆栽協会』HPはこちら。
(展示会の情報や盆栽についての説明なども記載しています)
 
やまと園が事務局の(社)全日本小品盆栽協会の『相模支部の支部便り』はこちら。
(盆栽の楽しさを分かち合う仲間がここに集っています)
 
『日本小品盆栽組合』のHPはこちらから。
(お近くの盆栽屋を“盆栽マップ”にてお探しください)